直営の牧場だから出来る直売価格の飛騨牛

 

 

JR高山駅から徒歩約10分、飛騨国分寺を過ぎて、ほんの少しのところに飛騨牛の専門店「山武商店」があります。ここは、直営の牧場と加工工場をもち、生産・飼育・加工・販売と一貫した管理体制のもと、安全で美味しい飛騨牛を市場に送り出していることで知られています。

民芸調の建物が印象的な山武商店。2階の食事処では、高価な飛騨牛を直売価格で味わえるとあって、地元の常連客から観光客まで、人気の食事処となっています。そして、うれしいのが、飛騨牛をステーキ、焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶと、自分の好みに応じて味わうことができること。

 

 

最初に好みの食べ方を選んだら、店内に設けられたショーケースから肉の入ったパッケージを選ぶか、グラム単位でお肉を注文します。(最初のオーダーは200グラム、追加は100グラム単位)。そして席料480円を追加するだけで、あとはゆったりと豪快に、好みの調理法に仕上がった、最高級の飛騨牛を味わうことができます。さらに、飛騨の新鮮な旬の野菜、フルーツなどがバイキング形式で食べ放題となっているのもうれしいサービスです。

山武商店の1階には、自慢の飛騨牛や高山特産のお漬物など、飛騨高山のお土産に最適な商品が並びますので、食事の後にここでお土産を求めるのも良いでしょう。


■山武商店(やまたけしょうてん)
住所:岐阜県高山市総和町1-70
電話:0577-34-3208(二階 食べ処)
FAX:0577-34-8784
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:水曜・第3木曜
アクセス:JR高山駅から徒歩約10分
HP:http://www.hida-yamatake.jp/index.html

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。