富士山の観光・旅行/富士山の観光スポット

富士の名水を求める人で賑わう 道の駅富士吉田

富士山と言えば名水の産地。以前は水汲み場はあまり無かったと思うのですが、今では富士山周辺の各道の駅に、無料の水汲み場が完備しています。道の駅富士吉田も大勢の人で賑わう水汲み場です

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

県外観光客も詰めかける水汲み場 

 

 

富士山と言えば名水の産地。以前は水汲み場はあまり無かったと思うのですが、今では富士山周辺の各道の駅に、無料の水汲み場が完備しています。

道の駅富士吉田の近くを通ったので、ついでに水を汲もうと思って寄ってみると、ご覧の通りの大混雑で断念しました。冬の平日の昼間からこの混雑とは、飲食店などの業者の方々なのでしょうか?

この行列に並んでゲットした富士山の名水ならば、無料とは言えその価値は、プライスレスに違いありません!

■道の駅富士吉田 データ
住所:山梨県富士吉田市新屋1936-6
電話番号:0555-21-1225
URL:https://www.fujiyoshida.net/sp/180

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます