富士山の観光・旅行/富士山の観光スポット

愛犬と一緒に、自然の中で遊べるドギーパーク

家族の一員である愛犬と、広々とした大自然の中で一緒に遊びたい!という人におすすめなのが、「富士スバルランド ドギーパーク」です。ここの特徴は、園内に7ヶ所のドッグランがあること。自然に囲まれたドッグランの中では、リードを外して愛犬と一緒に走ったり、ボール遊びなどをして楽しむことができます。

投稿記事

愛犬と遊べる自然の中のドッグラン

自然に囲まれたドッグラン

自然に囲まれたドッグラン

家族の一員である愛犬と、広々とした大自然の中で一緒に遊びたい!という人におすすめなのが、「富士スバルランド ドギーパーク」です。

ここの特徴は、園内に7ヶ所のドッグランがあること。自然に囲まれたドッグランの中では、リードを外して愛犬と一緒に走ったり、ボール遊びなどをして楽しむことができます。ドッグランには、富士山周辺のひのきのウッドチップを使っているので、愛犬の排泄物などの匂いも吸収し、分解殺菌をするとともに、香りにはリラックス効果があり、愛犬も人間も気分が癒されます。
愛犬の種類に合わせて好きな所で遊ぶことができます

愛犬の種類に合わせて好きな所で遊ぶことができます


林のドッグラン、森のドッグラン、迷路のドッグラン、小型犬専用、大型犬・中型犬専用などが揃っているので、愛犬の種類に合わせて好きな所で遊ぶことができます。さらに、園内にある「ふれあいハウス」では大型犬から小型犬が暮していて、そのワンちゃん達に触ったり、園内を一緒にお散歩することができるので、将来ワンちゃんと暮すことを考えているご家族が、お子さんに初めてのお散歩体験をさせるのにも良いでしょう。

また様々なワンちゃんたちの優れたアジリティーショーや、ディスクドッグショーを観たり、森の中を走るSLに乗ったり、ジャンボ滑り台やパターゴルフ、アスレチックに挑戦したりと、遊ぶ施設がたくさんあります。天気が良ければ、センターハウスレストランでのバーベキューもお勧め。他にも富士山名物のキャベツが入った吉田うどんや、ほうとう、かっぱめしなどのメニューもあります。

ドッグホテルもあり、そこのみの利用もできるので、愛犬を連れて行けない他の観光地に行く時には預けることもできます。愛犬連れでも、家族連れでもワンちゃん好きなら1日いても飽きない、楽しい自然の中のテーマパークです。

■富士スバルランド ドギーパーク
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津宇剣丸尾6663-1
電話:0555-72-2239
営業時間:4~11月、9:30~17:00 12~3月、10:00~16:00
休園日:無休
入園料:大人 4~11月、1500円 12~3月、1200円
URL:http://www.doggypark.jp/

同伴犬の条件:
狂犬病予防接種、混合ワクチン接種を済ませていること・他のお客様やワンちゃんに威嚇・攻撃をしないこと・メス犬の場合、シーズン(発情)中でないこと。

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます