パリ/パリのおすすめ観光スポットの口コミ

「イエナのマルシェ」で気分はパリジャン!

水曜と土曜だけ閑静な住宅街に「イエナのマルシェ」は登場します。全長約500メートルほどの通りに並んだテントには、新鮮なチーズや野菜などが並び、スーパーやデパートよりも安く手に入れることができます。観光客相手のマルシェと違って、近所に暮らす人たちが日常の品々を買い求めるためのものなので、日本語は通じませんが、フランスに長く住んでいるかのような気分に浸れます。

投稿記事

地元の人で早朝から行列が出来るマルシェ

 

 イエナのマルシェ

地下鉄イエナ駅とトロカデロ駅を結ぶPresident Wilson通り沿いにできるイエナのマルシェ。
いつもは閑静な住宅街ですが、マルシェの出る毎週水曜日と土曜日は、早朝から買い物客で賑わいます。

全長約500メートルほどの通りに並んだテントには、新鮮なチーズや魚介類、野菜などが並び、スーパーマーケットやデパートよりも安く手に入れることができます。巨大なチーズのかたまりや、日本にはない形をした野菜などを見ると、そこに住む人たちの生活感が伝わってきます。
 

 新鮮な野菜

 

 色とりどりのバラ

花屋は色とりどりのバラが蕾のまま積まれていました。その束ね方も豪快で美しいです。
無添加手作りジャム売り場には、葉や茎あるいはハーブを使った珍しいジャムなどもあり、気軽に試食もさせてくれます。バケットにチーズとハムを挟んで、惣菜売り場で量り売りのサラダかなんかを買って脇道で朝ごはん、というのは早起きしてマルシェにやってきた人だけが味わえる醍醐味です。

観光客相手のマルシェと違って、近所に暮らす人たちが日常の品々を買い求めるためのものなので、日本語はもちろん通じません。このマルシェを体験してしまうと、まるでフランスに長く住んでいるかのような気分に浸れます。

■Iena Marche(イエナマルシェ)
住所:Avenue du President Wilson, entre la rue Debrousse et la place d'Iena , 75016
開催日:水7:00~14:30/土7:00~15:00
アクセス: 地下鉄9番線「Iena(イエナ)」より徒歩すぐ

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます