スタッフさんが非常にフレンドリー。
値段の割にボリュームがあるグリル料理

 

 

「Lone Star」は、ニュージーランド国内に20店舗あるグリルレストランです。ニュージーランドのゴールドラッシュ時代の雰囲気を再現した店舗で、人によってはウエスタンを思い出すかもしれません。

お店はグリル料理がメインで、バーもあり、食事後に寄るのも、食事前の一杯でも楽しめます。

スタッフさんは非常にフレンドリーで、初めてお店に入る方にとっては、「なんだこの態度は!?」とちょっと驚かれるかもしれませんが、その雰囲気は日本では味わえない独特なものがあります。

私が行ったときには、スタッフの方が空いている席に座って、同じ目線でメニューの相談に乗ってくれました。

席に座って友達感覚でメニューの相談にのって、注文を取るなんて光景、なかなか日本にはないですね。

料理はお肉もお魚もあります。値段の割にボリュームがあります。

また、海外ではよくある休日や記念日にかかるサーチャージですが、Lone Starでは取らないことをポリシーにしているので、祝日でもお値段を気にする心配はありません。

ニュージーランドならではの雰囲気と、ニュージーランドらしい豪快な料理。そしてニュージーランド人と楽しく触れ合えるお店です。

帰り際には、Lone StarのTシャツをお土産に買っていることも忘れないでください。

■Lone Starの店舗
Newmarket, North Shore, Waitakere, Manukau, Hamilton, Tauranga, Rotorua, New Plymouth, Napier, Palmerston North, Wellington, Petone, Nelson, Papanui, Riccarton, Dunedin, Queenstown, Invercargill, Gisborne, Wanaka, Taupo

※このデータは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。