イギリス/イギリスのおすすめお土産の口コミ

ビクトリア時代から王室御用達「ペンハリガンの香水」

ビクトリア女王時代から王室御用達の理髪師兼香水商として認められてきた「ペンハリガンの香水」は、質に徹底にこだわり、最高の香りを提供し続けています。丸い蓋のついたガラスの小瓶がペンハリガンの象徴。英国全土にある店舗は1軒ずつの内装にこだわりがあり、いるだけで別世界に入ったかのような心地にさせてくれます。相手にあった香りを探しながらの買い物は特別ではないでしょうか。

投稿記事

質に徹底的にこだわった最高の香りをお土産に

 

 ペンハリガンの香水サンプルセット


ビクトリア女王時代から王室御用達の理髪師兼香水商として認められてきたペンハリガンの香水は、質に徹底にこだわり、最高の香りを1870年からロンドンを中心に提供し続けています。

ペンハリガンの象徴の丸い蓋がついたガラスの小瓶に入った香水の数々が棚に並ぶ店内は、いるだけで別世界に入ったかのような心地にさせてくれます。ロンドンをはじめ、英国全土にある店舗は、1軒ずつの内装にこだわりがあるのだと言うことなので、出向いていくのにも楽しみがあります。
 

ペンハリガン 

最近にある各ブランドのようなシーズンごとに変わる香りやボトルデザインではなくて、ペンハリガンが提供するのは長く、その人の個性になるような香りを提供することだそうです。ボトルという外見ではなく、お土産を買う特別な相手を思い描きながら、相手にあった香りを探しながらの買い物は特別ではないでしょうか。

新作も毎年出ているようですが、基本的にお店の棚に並ぶのはロングセラー商品ばかりなのが、老舗ならではで、何を手にしても、きっと気に入る香りと出会えると思います。

香水のほかにも、ろうそく(香りつき)や香水の香りと同じボディークリームや石鹸などバス用品もあります。また香りに迷ったら、写真にもあるサンプルセットを購入するのもおすすめです。

またもともとが男性向け理髪師だったペンハリガンなので、シェービングアイテムも揃っています。大切な男性にも女性に、時間をかけてじっくり選ぶお土産に、ペンハリガンの商品はいかがでしょうか。

※ロンドンに点在する店舗の他にも、ハロッズ、フォートナム&メイソン、セルフリッジズなどのデパートにも置いてあるそうです。購入可能な場所についての詳細はウェブサイトにて確認ください。

■Penhaligon's 本店
住所:41 Wellington Street, Covent Garden, London WC2E 7BN
電話番号:+44 (0)20-7836-2150
営業時間:10:00~19:00(日曜12:00~18:00)
アクセス:Covent Garden駅から徒歩すぐ
HP:http://www.penhaligons.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます