イギリス/イギリスのおすすめお土産の口コミ

イギリス土産に最適!フォートナム&メイソンの紅茶

ロンドンの王室御用達の老舗デパート「フォートナム&メイソン」。こちらでぜひお土産として買って欲しいのが「フォートナム&メイソンの紅茶」です。味はスタンダードから少し変わり種まであり、特に銀色を基調にしたティーキャディーがお土産に最適。洗練された缶のデザイで飽きがきません。紅茶好きの人にはたまらないお土産であることは間違いなしです。

投稿記事

洗練されたデザインの素敵な紅茶缶がおすすめ

 

 フォートナム&メイソンのティーキャディー

ロンドンの老舗デパート「フォートナム&メイソン」。王室御用達のこちらのデパートですが、店舗内にあるレストランでのアフタヌーンティーを、紅茶好きなら1度は体験したいという人も多いのではと思います。

地下鉄ピカデリーサーカス駅から出て、西側にのびるピカデリー(道名)に沿って5分も歩くと、左手におしゃれなウィンドーが見えてきます。街の喧騒を後にして、店内に足を踏み入れると、目の前の空間にところ狭しと並べられているのは紅茶、コーヒー、チョコレートやビスケットなどのお菓子の数々。おしゃれで、豪華なパッケージはどれも美しく、手に取るだけ買ってしまいたくなるほどです。

レストランで紅茶を楽しんだ人も、惜しくも時間がなくて体験できなかった人も、ぜひお土産として買って帰って欲しいのがフォートナム&メイソンの紅茶。

お土産に最適なのは、銀色を基調にしたティーキャディー。缶のデザインは洗練されていて、飽きがこないデザインです。テイストはロイヤル・ブレンドからアールグレイ、ブレックファーストブレンドなど、裏切ることのないスタンダードの味が並んでいますが、老舗だけに、特に冒険はせずに、まずはこちらから購入、テイストされることをおすすめします。

もちろん、中には少し変り種の、特別な紅茶をお探しの方もいらっしゃるかもしれません。そんな方には各種のデザイン(ブレンドやティーキャディーデザインによる)の紅茶缶がおすすめです。「デコラティブ・キャディー」として、各種ブレンドで販売されていますが、一缶250グラムで15ポンドで素敵な紅茶缶を手にすることができます。

紅茶好きの人にはたまらないお土産であることは間違いありません。
日本でもフォートナム&メイソンのイングリッシュ・アフタヌーンティーを楽しんではいかがでしょうか。

■Fortnum & Mason Tea
住所:181 Piccadilly, London W1A 1ER
電話:+44 (0)84-5300-1707
営業時間:月曜~土曜10:00~20:00、日曜12:00~18:00
最寄り駅:地下鉄Piccadillyから徒歩5分
HP:http://www.fortnumandmason.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます