ドゥブロブニクの伝統料理が味わえる
「ミモザ」

ミモザ

ミモザ

ヒルトンの向かいに位置する、「プロト」と同系列の郷土料理レストラン「ミモザ」。

店の入り口に通じる階段は狭いので、少し見つけにくいです。リニューアルされた店内は広々としていて、大人数のグループでも座ることが出来ます。肉料理やピザやパスタ、ベジタリアン料理など幅広いメニューが揃っていますが、なんといっても魚料理がオススメ。

早めのディナーで訪れ、ミモザサラダ、エビのリゾット、ツナステーキとビールを注文しました。2人で4000円程度。観光地値段ではあるけれど、思っていたよりはリーズナブルです。

注文したツナステーキが特におすすめです。大きくずっしりとしたツナをしっかりグリルしていただき、レモンを沢山かけて頂きます。パサパサしておらず、魚の旨みがギュっと凝縮されていて美味しいです。じゃがいもとほうれん草も添えられているので、食べごたえもありました。

サラダ類も新鮮で美味しいです。なかなか海外では生野菜を食べられる機会が少ないですが、美味しい野菜をたっぷり食べられる嬉しいお店です。

店員さんも丁寧で、サービスも良く、居心地の良いお店でした。時間によっては、民俗音楽の生演奏とダンスの演出もあるそう。伝統的なドゥブロブニクのお料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。


■ミモザ
・TEL:020-411-157
・営業時間:11:00~0:00
・定休日:なし
・アクセス:ピレ門から徒歩2分

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。