世界から人が集まる観光地 「イグアスの滝」

 

 

ブラジル観光のハイライトの一つと言えるのが、世界最大級の瀑布、Foz do Iguaçu(フォス・ド・イグアスー)。そのイグアスの滝周辺には、大小さまざまなホテルがあり、お値段もいろいろ。旅行者の予算に応じて、リッチにもリーズナブルにも行けるのは、さすが世界の観光地ですね。

公園敷地内に唯一!

私がぜひお勧めしたいのは、何と言っても、ブラジル側イグアスの滝の国立公園敷地内に建つ唯一のホテル、オテウ・ダス・カタラタスです。高級ホテルの部類に入り、決してお安くはないのですが、そのかけがえのない立地条件は他では味わえないもの。

朝の滝をひとり占め……

まず国立公園内にあることの最大のメリットとは、その素晴らしい滝の雄大な姿を一日中眺めていられること!朝起きたばかりの爽やかな時間帯、まだ誰もいない散策路をひとり歩き、滝をひとり占め!と言うことが可能なのがこのホテルなのです。

と言うのも、一般観光客は、公園入口ゲートが開く9時過ぎからしか入れないのです。何と言っても世界の観光地ですから、ひとたび観光客が訪れるとその数たるやシーズン問わずかなりのもの。落ち着いた気分でゆっくり滝鑑賞を早朝に済ませ、みんなが来るころにはホテルのレストランで優雅に朝食……というのが最高ですね。

優美な外観とプールも魅力

ホテル自体も、ピンクのロマンティックな外観が乙女心をくすぐる、とても素敵な建物です。以前はその古さがネックとなっていましたが、2010年に大規模改装を終え、高級鉄道のオリエント急行社が経営母体となりますます素敵にパワーアップしたようです。敷地内のプールでボーっとしていたら、目の前をトゥッカーノが飛んで行った…なんていう自然動物との遭遇も楽しめる、とても価値あるホテルです。

■hotel das cataratas(オテウ・ダス・カタラタス)

住所:Rodovia Br 469, Km 32 - Iguaçu National Park, Foz do Iguaçu 85853-000 (イグアス国立公園内)
電話番号:+55-45-2102-7000
HP:www.hoteldascataratas.com/web/ogua/japanese-hotel-das-cataratas.jsp

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。