ブラジルを代表するコスメブランド 「Natura」

Natura

Natura

今やブラジルのみならず、なんとオシャレの本場・フランスはパリにも支店を開いてしまったと言うコスメブランドと言えばNatura(ナトゥーラ)です。これまでは、販売員による委託販売のみだったので、知り合いに販売員がいない限り購入することが難しかったのですが、ありがたいことに、最近では主要な国際空港の土産物売り場などでも展示販売されるようになりました。

ブラジル天然素材を活かして

こちらの商品ラインナップは非常に幅広く、女性用のバスグッズやコスメに加え、男性用のシリーズから赤ちゃん用ケア用品、マタニティラインまで実に豊富です。しかも、アマゾンで採取された天然植物のオイルなどから作った自然派コスメが中心で、ほかにはないオリジナルな香りのものばかり!

いろいろと試してお気に入りを見つけるのが香り関連商品を選ぶ楽しみですが、テスターのない売り場だとそれもままなりませんよね。と言うわけで、迷う方にはズバリ、私のオススメをご紹介しましょう。

おすすめのマラクジャー

それは、Maracuja(マラクジャー)の香りシリーズです。これは、日本では沖縄などでとれるパッションフルーツをもっと大きくしたフルーツがベースになっているものです。マラクジャーは、カクテルやジュースにしても非常に爽やかで美味しいのですが、シャンプーやボディケア用品としての香りにもピッタリ。甘すぎない爽やかさが、きっとどんな人にも好まれると思います。現に、私の友達は、この香りを紹介すると100%気に入ってくれました。

香りと保湿、スクラブも

黄緑色も爽やかさのイメージアップにつながっています。保湿成分に優れているので、このマラクジャのハンドクリームなどは非常に優秀。いい香りが肌に残りつつ、手はなめらなかにという、一石二鳥が良いのです。また、マラクジャの種を細かくしてリキッドソープに加えた、チューブ入りのスクラブせっけんもかなりオススメ!バスタイムにこれで体をマッサージしたら、古い角質が取れてお肌すべすべ、サッパリします。

■Natura
公式サイト:http://www.natura.net/br/index.html

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。