梨泰院を中心に観光したい人にお勧め

ハミルトンホテル

ハミルトンホテル


ソウルきっての多国籍タウン・梨泰院(イテウォン)の駅の真ん前にある「ハミルトンホテル」。梨泰院のランドマーク的存在のホテルです。梨泰院には各国の大使館や米軍基地、多国籍料理店が集まるので、ほかのホテルに比べていろいろな国の観光客が泊まっていました。私は格安ツアーで利用したので期待していなかったのですが、予想していたよりずいぶん印象が良かったです。

まず、私たちが宿泊したツインルームはリニューアル後のフロアにあったため、部屋がとてもきれいでした。ベッドはシングルサイズで小ぢんまりでしたが、一人で寝るのには何の問題もありません。部屋の壁紙もかわいかったですし、水回りも清潔です。壁掛けのTVなど設備がよかったです。ただ、全室がそうではないようですので、リニューアル後の部屋だったらラッキー!という感じでしょうか。フロントの方やベルボーイさんもとても親切です。

undefined

 

また、梨泰院から隣の漢江鎮(ハンガンジン)駅までの間は最近おしゃれなお店が増え、梨泰院は革製品や多国籍の街というこれまでのイメージから変化しつつあります。ホテル周りの散策もぐっと楽しくなっているので、手ごろな価格で宿泊できるハミルトンホテルを宿泊先の候補にしてはいかがでしょうか。

ただ、梨泰院は夜の治安などはあまりよくないようですので、女性一人旅などにはあまりおすすめしません。

■ハミルトンホテル
住所:ソウル特別市龍山区梨泰院洞119-25
電話:02-794-0171
アクセス:地下鉄6号線梨泰院(イテウォン、Itaewon)駅 1番出口 徒歩1分
URL:http://hamilton.co.kr/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。