ベネチア/ベネチアのおすすめ観光スポットの口コミ

G・チーニ財団のガラス作品のための新しいギャラリー

ヴェネツィアの新しい観光スポットと注目したいのがジョルジョ・チーニ財団の新しいギャラリー、「Le Stanze del Vetro」です。文化、芸術に関わる活動を支援する財団であり、図書館、ギャラリーなどを擁しています。今回新設されたギャラリーは、ガラスに関する作品のための展示スペース。ヴェネツィアの新しい側面を知る機会を作ってくれる、G・チーニ財団の新旧両方のギャラリーでの展示は見逃せません。

投稿記事

文化、芸術に関わる活動を支援する財団の新スポット

 

 Le Stanze del Vetro

ヴェネツィアの新しい観光スポットと注目したいのがジョルジョ・チーニ財団の新しい施設であるギャラリー、Le Stanze del Vetroです。

サン・マルコ広場の対岸にある、サン・ジョルジョ・マッジョーレ島にあるG・チーニ財団は文化、芸術に関わる活動を支援する財団であり、図書館、ギャラリーなどを擁しています。今回、新設されたギャラリーはガラスに関する作品のための展示スペースとなっています。

開館第1回目の展覧会テーマは、ヴェネツィア出身の建築家カルロ・スカルパと、ヴェネツィア有数のガラス・メーカーであるヴェニーニ社のコラボレーションをしたガラス作品についての展示でした。
ヴェニーニ社は、20世紀に設立された比較的若いメーカーで、多くの建築家、芸術家をデザイナーとして招聘して、作品を世に送り出しています。
C・スカルパが協働した1932年から1947年にかけての作品群を網羅した展示は非常に見ごたえもあり、また彼らの創作活動内容の詳細がよく分かる内容でした。実際、会期が当初の予定よりも1か月ほど延期されたほどの盛況ぶりでした。
 

 

 

 

ヴェネツィアの新しい側面を知る機会を作ってくれる、G・チーニ財団の新旧両方のギャラリーでの展示は見逃せません。

■Le Stanze del Vetro(ガラスの部屋)
住所:Isola di San Giorgio Maggiore 1, 30124 Venezia
開園時間:10:00~19:00
定休日:水曜
入場料:無料
アクセス:水上バス停留所「サン・ジョルジョ・マッジョーレ」にて下車HP:http://www.cini.it/(イタリア語・英語)

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます