ベネチア/ベネチアのおすすめグルメ・レストランの口コミ

シックで雰囲気のあるオステリア「アッラ・ビフォラ」

「オステリア・アッラ・ビフォラ」はやや落ち着いた雰囲気を醸し出すオステリア。夜ともなれば学生や若者で賑わいます。シックだけれど、ほどよく活気があり、とても居心地のよい店。外の騒がしさが嘘のようです。のんびりくつろいで、食事とお喋りが気楽に楽しめます。

投稿記事

生ハムとアンティパストがおすすめのオステリア

 

 オステリア・アッラ・ビフォラ

夜ともなれば学生や若者で賑わう、サンタ・マルゲリータ広場でやや落ち着いた雰囲気を醸し出しているのが、オステリア・アッラ・ビフォラです。シックだけれど、ほどよく活気があり、とても居心地のよい店です。

さて、店の名前「ビフォラ」は二連窓を意味します。店の奥の壁に嵌められているものもビフォラです。ちなみに、これが3連のアーチを持った窓になると「トリフォラ」と呼ばれます。
梁を見せる内装に、ヴェネツィアングラスのシャンデリアが店内を照らしています。各テーブルには蝋燭の火が置かれ、外の騒がしさが嘘のよう。とはいえ、オステリアなので肩肘を張る必要はありません。のんびりくつろいで、食事とお喋りが気楽に楽しめます。

このお店、ビフォラでぜひ注文したいのが、生ハムの盛り合わせとヴェネツィア風アンティパストの盛り合わせです。この2皿だけでも結構なヴォリュームがありますので、注文し過ぎに要注意です。また、ワインはグラスでも、ボトルでも注文できます。

■Osteria Alla Bifora(オステリア・アッラ・ビフォラ)
住所:Campo Santa Margherita, Dorsoduro 2930
電話番号:+39-041-523-6119
営業時間:12:00~15:00、17:00~2:00
アクセス:ヴァポレット「カ・レッツォーニコ」下車、マルゲリータ広場

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます