ロンドンの希少な安くておいしいシーフードレストラン

 

 魚のソテー

海に囲まれているのに、不思議とシーフードレストランの少ないイギリス。おいしいフィッシュ&チップスのお店は見つけられても、安くておいしいシーフードレストランはそう簡単には見つけられません。ロンドンのシーフードレストランは、「質がいいところは高級で、そこそこの値段なら味は並み以下」が常識。それを心得ていないと、シーフードを食べるたびに損した気分にさせられてしまいます。

 

 シーフードレストラン「ロッホファイン」

コベント・ガーデンにある、「ロッホファイン」は、とても希少な「安くておいしいロンドンのシーフードレストラン」のひとつ。

このレストラン、もとはスコットランドの西海岸の漁師さんが始めた小さな生ガキのお店だったそうですが、数十店舗のチェーン展開をした今でも、漁師さんの名に恥じることなく、新鮮な魚介類をおいしく調理して出してくれます。

エビやカニ、ロブスターなどの甲殻類の種類が充実しているのも嬉しいですが、鮭や鯛などの人気のお魚の切り身を、グリルや蒸し焼き、炒め焼きなどの好みの調理法でオーダーできるのは専門店ならでは。

ランチタイムのサービスメニューなら、さらに格安でコース料理が楽しめます。

■Loch Fyne
住所:2-4 Catherine Street, London, WC2B 5YJ
電話番号:+44(0)20-7240-4999
営業時間:月~木08:00~22:30、金08:00~23:00、土08:00~23:00、日 09:00~22:00
HP:www.lochfyne-restaurants.com/restaurants/london-covent-garden

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。