ビスコ(江崎グリコ)

江崎グリコビスコ

ビスコ(江崎グリコ)

5袋×6パック 1パック99kcal(1缶594kcal)
5年間保存可能

ここからは子ども向けの品を紹介します。

ビスコの特徴としては、甘いクリームをサンドしていることでしょうか。

カンパンやビスケットのように味が付いていないものだと、子どもは飽きてしまったり、食べたがらないかもしれませんが、甘い味がついていれば、いくらでも食べてしまうことでしょう。(食べすぎて食料不足になってしまうのも困ってしまいますが)

コアラのマーチビスケット(ロッテ)

ロッテコアラのマーチビスケット

コアラのマーチビスケット(ロッテ)

57g(3袋) 1袋当82kcal(1缶246kcal)
5年間保存可能


『コアラのマーチ』という名前ですが、中にチョコレートは入っていません。

コアラのイラストが表面に描かれています。缶も通常販売品同様、コアラのイラストですので、避難所で子どもの気を紛らわせるのにも使えると思います。

ペコちゃんのサクサクビスケット(不二家)

不二家ペコちゃんのサクサクビスケット

ペコちゃんのサクサクビスケット(不二家)

120g 513kcal
5年間保存可能

缶にもビスケットの表面にもペコちゃんのイラストがありますので、子どもが楽しめますが、カルシウムを配合していますので、食べるとストレスを和らげるのではないでしょうか。

不二家アンパンマンどこでもビスケット

アンパンマンどこでもビスケット(不二家)

ペコちゃん以外にも不二家は『アンパンマンどこでもビスケット』を販売しています。

これはビスケットの形がアンパンマンに登場するキャラクターになっています。缶やビスケットを見れば、アンパンマンから元気をもらえることでしょう。(60g・257kcal・3年間保存可能)