夜になったら大人の雰囲気がたっぷりのバーガーショップに

 

 チーズバーガー

アメリカといえば、ハンバーガー。グルメバーガーといえば、ニューヨーク!

ニューヨーク滞在中、いたるところでグルメバーガーのお店を見かけることになると思いますが、やはり旅の思い出に1度はNYのハンバーガーを食べてみましょう。

でも、ハンバーガーなんてちょっと子供っぽいかしら…という方におすすめなのが、ヘルズキッチンにある「5 Napkin Burger」です。

 

 5 Napkin Burger

ここは、昼間は子供連れの家族などで平和な雰囲気のお店なのですが、とても洒落た内装で、夜は照明を落としてムードたっぷり。
バーも併設されているので、美味しいお酒も頂けます。

雰囲気が良いと評判なので、オシャレなカップルや大人達の社交場(ナイスミドルのおじさまも…)になっており、夜遊び前の一杯にも使えます。

「5 Napkin Burger」の店名の由来は、「ナプキンが5枚も必要なほどジューシィーなハンバーガー」というものだそうです。
実際、手のひらにもあまるほどの大きさのバーガーが登場します。

名前のとおり、本当に肉汁がたっぷりでジューシー!
でもお肉が新鮮なので食べても胃もたれしないんです。

お肉は焼き加減も指定できるので、お好みのものをどうぞ。
お店は平日の夜でもなかなかの混み具合ですが、回転も早いので併設のバーで立ち飲みしながらテーブルが空くのを待つのもよいでしょう。

 

 オニオンフライ

ニューヨークにはとにかくたくさんのハンバーガー屋さんがあります。ヘルズキッチンエリアだけでも何店舗もあります。
お腹に余裕があればバーガー巡りもいいかも!?

■5 Napkin Burger (ファイブナプキンバーガー)
住所:630 9th Ave, New York, NY,USA
電話番号:(212) 757-2277
営業時間:月~金 11:30~夜中、土・日 11:00~夜中(ブランチ11:00~16:00)
HP:http://5napkinburger.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。