ニューヨーク気分を味わえるデザイナーズホテル

 

 Hudson Hotel

観光にも便利なコロンバスサークルの近くに建つデザインホテルです。もとは学生寮だった古い建物が有名デザイナーのフィリップ・スタルクによってリノベーションされ、新しい流行の発信地として生まれ変わりました。

コンクリートの無機質な外観で、黄緑色に輝くエスカレーターに乗って2階のロビーへあがります。天窓とレンガ壁が印象的な大きなロビーは、一面がつる草に覆われており、ヴィンテージの大きなシャンデリアが宿泊客を迎え入れます。

ホテルスタッフはみな若く(男性スタッフが多いです)、制服の黒いポロシャツを着ていてフラットな接客ですが、仕事はしっかり親切で英語が苦手な方でも安心できます。
 

 Hudson Bar

ロビーの隣には光る床のバー、奥には吹き抜けの中庭があり、たくさんのデザイナーズチェアが置かれています。ここには夜な夜な宿泊客やセレブ達が集い、にぎやかな夜遊びの場としても人気です。

もともと学生寮なだけあってどのお部屋もこじんまりとした印象ですが、随所に使われたアフリカの木材が落ち着いた風合いを感じさせます。
また、全室ワイヤレスインターネットが完備されています。
アメニティは、今ニューヨークで最も注目されているオーガニックコスメブランド「MALIN+GOETZ」。日本ではまだ手に入るところが少ないので貴重です。

なお、本ホテルは「エコ・ホテル」を謳っており、連泊する場合、お部屋のクリーニングはありません。クリーニングを希望の方は事前にフロントに伝えておいたほうがいいでしょう。
 

 こじんまりとした部屋

ホテルのそばにはショッピングセンターのタイムワーナーセンター、セントラルパーク、リンカーンセンターなどの観光地があります。
荷物を置いたらすぐに街にお出かけ、夜はハドソンのバーでヒップな夜を過ごしましょう!

■Hudson Hotel(ハドソンホテル)
住所: 356 West 58th Street New York, NY 10019
電話番号:212-554-6000
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~12:00
HP:http://www.hudsonhotel.com/en-us/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。