トロントの人の癒やしのスポット「トロントアイランド」

 

 

 

 

 

 

カナダでは最も都会的な街、トロント。そんなトロントの人の癒やしの場所といえば、オンタリオ湖にある 「トロントアイランド」です。島へはハーバーフロントからフェリー(往復で大人約7カナダドル)で向かえます。

トロントアイランドは3つの島から成っており、それぞれの島へ行くフェリーがあり、夏の週末には、サンドウィッチやフルーツを持ってピクニックをする人、マイ自転車を持ってきてサイクリングをする人、センターアイランドの小さな遊園地で遊ぶファミリーなど、多くの人が訪れます。

島は、基本的には自然に囲まれた公園。ですが、人が住んでいるエリアもあります。私の島の楽しみ方は、居住エリアになっているワーズ島へフェリーで向かい、かわいらしい家やガーデニングを眺めながらセンターアイランドに向かって歩くこと。さらに、レンタルバイクを借りて、島内を走ります。トロントの夏は日本と比べると乾燥していますが、日差しが強くて暑いのが特徴。それでも自転車で島を周るのは爽快なので、絶対にオススメです。

また、島からはCNタワーなどのダウンタウンの美しい景色が見られるので、カメラ女子、カメラ男子にとっては最高のスポット。日中そして夜景など、素敵な写真をここで撮って、ぜひ旅の思い出にしてくださいね。

■トロントアイランド
ホームページ:トロントアイランド
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。