インテリアコーディネート/部屋別コーディネート術

実例 2人の女の子のためのフレンチシックな子供部屋(4ページ目)

子供が小さいうちはごくわずか。子供部屋も子供が楽しく過ごせるように、コーディネートをしてみませんか。家具とファブリックだけで変わった素敵なお部屋をご紹介しましょう。

執筆者:鈴木 理恵子

お気に入りデスクを作ろう

フレンチシックな子供部屋

ワークスペースとなった和室に姉妹仲良く机を並べて。

こちらに置いた机はVibelでも人気の高いもの。机だけでなく、棚などのパーツも豊富ですから、机周りの収納を充実させることも可能です。

この机の特徴は、引き出しや椅子の背・座部分などをカスタマイズできること。注目は引き出しの取っ手。花やハートなど様々な取っ手のデザインがあって自由に選べます。

フレンチシックな子供部屋

自分の好きな色やパーツでカスタマイズできるなんて! 机に向かう時間も楽しくなりそうです。

右の机はお姉さんのもの。ピンク、トーブ(引き出し中段の色)、パープルでカラーコーディネートしています。取っ手は、花、ハート、お魚と変えて、とても可愛い机になっていますね。

お子さんと相談しながらこうやってお気に入りのデスクをカスタマイズしたら、愛着が湧くだけでなく、インテリアに興味を持ってお部屋をきれいにする意識も高まると思いますよ。

いかがでしたか。Vibelがコーディネートした素敵な子供部屋をご覧いただきました。最近はリビングで勉強するお子さんも増えています。ならば、子供部屋は好きなことをする基地として、子供の個性を生かしたインテリアを楽しむのもよいのでは。子供と一緒に考える子供部屋ならば、きっと満足がいく部屋になると思います。

Vibelでは、お客様の要望を丁寧にヒアリングしてレイアウト~セッティングまで行います。併せてファブリックや照明の提案も行い、トータルに子供部屋をプロデュースしてくれるショップです。このKさんの実例のほかにも、ブログにはたくさんの実例が載っていて参考になります。ご興味ある方はご覧になってはいかがでしょう。

【Vibel】
住所:東京都港区南青山4-23-4
TEL: 03-3406-3403
FAX: 03-6427-4527
営業時間:10:00~13:00、14:00~18:00(不定休)
HP:http://www.vibel.jp/

【関連サイト】
カサマンス

【関連記事】
夢をはぐくむ 子ども部屋のカーテン
本当に快適な子ども部屋って?

※上記データは記事公開時点のものです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます