恋愛/その他恋愛

いつも新鮮な関係でいられる「背中合わせの関係」

私が気をつけていることは、パートナーを見つめ過ぎず、その他の多くの事に関心をもって外に出かける事。そして時々は向かい合っていろいろな会話をしたり、一緒に出かけます。そうすることでいつも新鮮でいられます。パートナーを見つめ過ぎて嫌なところが目について、攻めたり攻められたりする関係だと、倦怠期がやってくると思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

25年間、倦怠期にならない夫婦のコツ

結婚して17年、知り合って25年近くなります。

これといった倦怠期もないまま今にいたりますが、私が気をつけていることは、パートナーを見つめ過ぎず、その他の多くの事に関心をもち、外に出かける事。

さいわい夫も私も外向きの性格なので、ぴったりと背中合わせの関係で、外の事に興味を多くもち、あちこち出かけます。
そして、時々は向かい合っていろいろな会話をしたり、一緒に出かけたりします。

外での新しい発見や出来事を聞いたり、話したり。
関心したり、驚いたり、びっくりさせたり、トリビアを披露したり。
そうすることで、お互いがいつも新鮮でいられます。

パートナーを見つめ過ぎて、嫌なところが目について、攻めたり攻められたりする関係だと、倦怠期がやってくると思います。
相手に無関心になること無く、ぴったりと背中合わせの関係を常に意識しています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます