恋愛/モテる方法

普段の行動を気にかけて、タイミングよく行動すること

気配りとは「相手のニーズを把握し、それに対しどう行動できるか」。ちゃんと相手のニーズにあった気配りが出来ていないと意味がありません。レストランでのレディファーストや、サプライズプレゼントをする時は、普段の相手の行動や言動を常に気にかけて、欲しいものや好みを覚えておき、タイミングよく行動すること。気にかけてくれるのは結構嬉しいものです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

相手のニーズを把握し、それに対しどう行動できるか

要は「気配り」ですが、ちゃんと相手のニーズにあった気配りが出来ていないと
意味がありません。

お酒に弱い人がお酒を飲まざるを得ないシチュエーションになったときに、「無理しないでね」と声をかけてくれるとか。弱い立場で孤立しそうなとき、気にかけてくれるのは結構嬉しいものです。

あとはさりげないレディファースト。日本人はレディファーストに慣れていないので、ちょっといいレストランなどで、入店時、椅子に腰掛けるときなど、ベストのタイミングでされるとキュンと来ます。

ただ、レディファーストが本当に苦手な女性もいると思います。
難しいところですが、「相手のニーズを把握」することがやはり大事です。
(ちなみに日本食のお店でレディファーストはNGです。逆に女性が男性を引き立てるくらいのことをするほうが粋です)

中でも、プレゼントは最もたるもの。
一般的に女性はサプライズが大好きなので、当日まで何が来るかわからない、そして当日プレゼントをもらうと中身は欲しかったあの品物!というのが理想。
とはいえこれまたリサーチが難しく、「何が欲しい?」と聞く男性も多いですが、これが出来る人は間違いなくモテます。

普段の相手の行動や言動を常に気にかけて、何が欲しいか、どういったものが好みかを覚えておく。そしてタイミングよく行動する。
……恋愛だけじゃなくて、ビジネスでも同じことですけどね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます