【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

出会いのない私が結婚したきっかけ

付き合っていた人と別れてはや3年以上。
超田舎にある会社で、仕事は月に実質1日しか休みがない職場。
朝8時から夜10時まで働き、出会いもない。
しかも男並みに稼げるようになったし、もう男なしで生きて行くのもいいな……
とすべてを諦めていた26歳のころ。

単純に「行ったことがなかったから」と言うだけの理由で、
縁結びの霊験あらたかな出雲大社に「女1人旅」決行。
※しかもこの時点で、出雲大社が縁結びの神様とか、全く知りませんでした!

その1週間後、お客様から紹介してもらったお友達が、今の旦那さん。
その時点では特に意識もしていませんでしたが、1ヶ月後にお付き合いを始め、1年程度のお付き合いを経て結婚に至りました。

その話をして聞かせた友人が、我も我もとこぞって出雲大社に参拝いたしまして……
2名結婚。

神頼みとか全くアテにしてない私ですが、出雲大社さんだけは少し信じるようになりました。
冗談のような話で恐縮です。

藁にもすがる、なんて言いますけど、たまには神頼みもいいじゃないか!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。