温泉、グルメにアクティビティ 充実の「千本松牧場」

 

 

1902年に開場の千本松牧場。当時周囲に自生していたアカマツ林がその名前の由来となっています。東北自動車道、西那須野・塩原インターチェンジからすぐという好立地で、都心からのアクセスは抜群。広大な敷地と恵まれた自然あふれる牧場とあって、家族連れや友人同士のレジャーにぴったりです。なんといっても入場無料というのが嬉しい限りです。
undefined

 

牧草地には500頭を超える乳牛がいて、毎日8トンの生乳を生産、牧場としての機能を今日も果たしています。「どうぶつふれあい広場」では珍しいうさぎや小動物に直接触れることができます。また併設された直営レストラン「ミレピーニランチョ」ではとれたて乳製品や地元のこだわり食材を使用した料理の数々を楽しめます。

フィールドアクティビティも充実していて、1周約4kmのコースをのんびりサイクリングしたり、地上20mの熱気球からは那須高原の大パノラマを楽しめます。思いっきり遊んだら、敷地内の天然露天風呂温泉「千本松温泉」で汗を流しましょう。

気軽に大自然を満喫したい人に、絶対にオススメです。

■千本松牧場
場所:栃木県那須塩原市千本松799
電話:0120-36-1025 
料金:無料
営業時間:8:00~17:00(牧場・アトラクション)、10:00~18:00(売店・レストラン)
定休日:年中無休
アクセス:JR東北新幹線「那須塩原」からタクシーで約20分、東北自動車道 西那須野・塩原I.Cから約2分
URL:http://www.senbonmatsu.com/
備考:JR新宿駅、東京駅より千本松牧場への直行バス「もみじ号」が運行。片道2400円、所要時間は2時間。(完全予約制)  

※データは記事公開時点の情報です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。