スキー/スキーウェアを選ぶときのポイント

スキーウェア選びのポイントは5つ

スキーウェアを選ぶ際にポイントになってくるのは、「保温性」「通気性」「防水性」「サイズ」「ファッション性」の5つだと思います。

投稿記事

スキーウェアはぜひ買って持っていった方が良い

 

 

 

 

スキーウェアを選ぶ際にポイントになってくるのは、下記の5つではないでしょうか?

・保温性
・通気性(スキーでは結構汗をかくので、通気性の良いものがベスト)
・防水性
・サイズ
・ファッション性

スキーゲレンデは、単にスキーをするだけではなく、出会いの場でもあります。だから、スキーウェアは実用面だけでなく、ファッション性も重視して選びたいところです。

また、スキーウェアにはつなぎタイプとセパレートタイプがありますので、着やすさにも留意したいですね。

スキーウェアのほかに着用するものとしては、帽子やゴーグル(またはサングラス)、グローブ、耳当てなどがあります。安全にスキーをするために、これらのものもスキーウェア同様、慎重に選びたいですね。

私のおすすめは、やはりシンプルなものがいいと思います。ゲレンデではシンプルなほうが上級者に見えたりします。上の写真のウェアをご覧ください。

スキーウェアはぜひ買って持っていった方が良いと思います。特に毎年であったり、定期的に行くつもりの人は購入することをおすすめします。スキー場でもレンタルで貸し出してくれるところは多いですが、レンタルではサイズも種類も限られてくるし、もちろん普通の防寒具などではとても代用は効かないし、寒くて凍えてしまいますので、スキー用のウェアは必ず持っていきましょう。

スノーボード用のウェアでも大丈夫です。ただ、初めてで、次に行くかどうかわからない成長期のお子さんなどは(スキー場が多少限定されますが)、無理に買わずにレンタルで済ますという手もあります。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でスキー関連の商品を見るAmazon でスキー関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます