アプリ設計用の総合ツール

デザイン設計をできるソフトウェアもありますので、これらを使ってみるのも良いかもしれません。

■Cacoo(株式会社ヌーラボ)
https://cacoo.com/
cacoo

Cacoo:オンラインでiPhoneアプリの画面設計を行える

Web上で画面設計をできるサービスです。複数人で同時にオンラインで編集できるのが便利です。さらに、様々なiPhoneのパーツを使うことができます。iPhone以外にもパーツセットがあるので、一般的な図やフローチャートなど様々なデザインに使うことができると思います。

■Prototyper(Justinmind)
http://www.justinmind.com/prototyper/download
prototyper

Prototyper: iPhoneアプリの画面設計をパーツを組み合わせて簡単に作ることができる。


Prototyper: iPhoneアプリの画面設計をパーツを組み合わせて簡単に作ることができます。さらに、画面設計の段階でパーツにリンクを貼ったり、動作をさせたりすることも可能です。(複雑な動作は有償版が必要です)


このようにアプリを企画・設計していくうえで、色々な便利なツールがあります。これらを使って効率的に設計していきましょう!



【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。