iPhoneアプリのプログラミング/iPhoneアプリのプログラミング関連情報

アプリを企画・設計するための便利なツール(3ページ目)

アプリを企画・設計する際に便利なツールがあるので、ここではその紹介と簡単な解説を行います。

長尾 俊

執筆者:長尾 俊

iPhoneアプリのプログラミングガイド


アプリ設計用の総合ツール

デザイン設計をできるソフトウェアもありますので、これらを使ってみるのも良いかもしれません。

■Cacoo(株式会社ヌーラボ)
https://cacoo.com/
cacoo

Cacoo:オンラインでiPhoneアプリの画面設計を行える

Web上で画面設計をできるサービスです。複数人で同時にオンラインで編集できるのが便利です。さらに、様々なiPhoneのパーツを使うことができます。iPhone以外にもパーツセットがあるので、一般的な図やフローチャートなど様々なデザインに使うことができると思います。

■Prototyper(Justinmind)
http://www.justinmind.com/prototyper/download
prototyper

Prototyper: iPhoneアプリの画面設計をパーツを組み合わせて簡単に作ることができる。


Prototyper: iPhoneアプリの画面設計をパーツを組み合わせて簡単に作ることができます。さらに、画面設計の段階でパーツにリンクを貼ったり、動作をさせたりすることも可能です。(複雑な動作は有償版が必要です)


このようにアプリを企画・設計していくうえで、色々な便利なツールがあります。これらを使って効率的に設計していきましょう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で iPhone アプリ関連の書籍を見るAmazon で iPhone アプリ関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます