サイト名

・ライフメディア
lifemedia.jp/
・Gポイント
www.gpoint.co.jp/
・楽天ポイント
point.rakuten.co.jp/

サービス紹介

・ライフメディア
富士通によるポイントサービスで、アンケート・各種登録・資料請求等がポイントになり、ポイントを手数料無料で現金化できる。現時点では恐らく一番還元率が高い。

・Gポイント
ジー・プランによる汎用性の非常に高いポイントサービス。アンケート・各種登録・資料請求等がポイントになり、たまったポイントをSuica・WAON・nanacoポイント等への交換により半現金化することが可能。

・楽天ポイント
楽天による楽天市場での買物等に使えるポイントサービス。楽天会員として楽天で買い物をするたびに1%以上のポイントが還元される。

おすすめの理由、おすすめの使いこなし方等

楽天ポイントは楽天市場での買物の際に勝手にたまり、楽天市場内のどの商品でも使えるため、ポイント交換を体験してみようかなと考えている人が最も始めやすいサイトかもしれません。ちなみにわたしは、たまったポイントを楽天トラベルで帰省時のホテル代に充てていたりします…

次いでGポイントにより、いわばポイント交換の海に乗り出すことができるでしょう。アンケート・登録・資料請求等でたまったポイントは半現金化できます。

そしてライフメディアにより、ポイント現金化の大海原に出航できます。ポイント還元率が高く数千ポイントを1度でゲットできるようなサイトはほかにありません。

その他サービス

ポイントインカム(pointi.jp/)は悪くはないのですが、還元率がよいというわけではない上、アルバイトの口コミ投稿を1回500P(50円相当)で何度でもできますとか、ポイントカム経由で楽天で買い物をすれば1%還元でいわば楽天ポイント二重取りとか、わたしとしては少し萎えます正直…

一方でマクロミル(monitor.macromill.com/)などは古き良き時代?のライフメディアよろしくアンケートオンリーなので、ポイント乞食とは言わせないみたいな堅い人にもお勧めです。1アンケート2P(2円)を500回こなせば1000円なので、慣れればちょっとした副業という感じ。
 

 

 

 

 

 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。