家計簿・家計管理/レジャー費の節約法(実例)

好きな場所には特典付きの年間パス

一年に何度か来たいなと思うようなところでは毎回入場料を払うよりも年間パスポートを買ったほうがお得な場合があります。年間に何度か行けば元がとれ、またそのほかに駐車場代などの割引特典も含まれている場合もあります。

投稿記事

  • Comment Page Icon

何度も足を運びたい場所は年間パスポートを購入する

動物園や水族館など子供が好きな場所で、一年に何度か来たいなと思うようなところでは毎回入場料を払うよりも年間パスポートを買ったほうがお得な場合があります。
例えば私が住んでいる福岡の動物園は大人は一回400円。
年間パスポートは1000円(一口1,000円からの動物サポーターになると年間パスポートが発行されます)
水族館マリンワールドでは1回の大人の入場料が2100円。
年間パスポートは、何度行っても4800円です。
どちらも3回行けば元がとれます。
そのほかSHOPでの割引、駐車場代の割引など色々割引特典がありますので、子供さんがお魚、動物好きでしたらおすすめ。
ちょっと時間ができて、どこ行こうか?となったら、入場料のことを心配せずに気兼ねなく行くことできますよ。
最初は高いけれど、何度も足を運びたい場所でしたら、このような年間パスポートを購入すると結果的にレジャー費の節約になると思います。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます