帯広・釧路・根室の観光・旅行/帯広・釧路・根室のおすすめグルメ

豚丼の本場十勝の名店! いっぴん

帯広の名物といえば、なんといっても豚丼。その豚丼を食べ尽した地元の人が絶賛する豚丼屋、いっぴん。一枚一枚炭火でじっくり炙った豚肉と、お店オリジナルのたれの相性はまさに絶品です。

投稿記事

豚丼を食べ尽した地元の人が絶賛する「いっぴん」

 

 

帯広の名物といえば、なんといっても豚丼。その豚丼を食べ尽した地元の人が絶賛する豚丼屋、いっぴん。

一枚一枚炭火でじっくり炙った豚肉と、お店オリジナルのたれの相性はまさに絶品! お店も豚丼専門店の名に恥じないよう、豚丼一本で勝負しており、何度食べても飽きのこない味は、まさに豚丼の名店にふさわしい一品です。

帯広で親しまれている豚丼は、豚肉とタレを絡めて焼き、どんぶりご飯の上に載せるだけという、大変シンプルなものです。実際地元では、お店で食べに行くという選択肢と別に、よく家庭でも出される定番の料理の一つです。でもシンプルだからこそ、素材やタレ、焼き方など、ごまかしのきかない料理です。

そんなシンプルな料理で他との差別化をはかれるお店は数少ないですが、ここの豚肉のロースは一枚一枚備長炭の炭火で豪快かつ丁寧に炙られ、タレを焦がし過ぎず豚肉の旨味をギュッと閉じ込めた絶妙のタイミングで提供されます。

観光で訪れた方は勿論、豚丼を常時食べている北海道の地元人が絶賛し沢山の方がリピーターになっています。

■豚丼専門店いっっぴん帯広本店
住所:帯広市西21条南3丁目5番地
電話番号:0155-41-1789
営業時間:11時~21時
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます