地元食材を満喫できる 音更道の駅

音更道の駅

音更道の駅

帯広中心部より国道241号線を北に20分ほど走ると見える隣町音更町。ここにある道の駅は何処にでもあるような物産展とはひと味違います。地元音更、帯広の魅力を存分に詰め込んだ、食材の玉手箱! 地元の魅力を余すところなく知る事が出来ます。

物産展にありがちな、年間を通して同じ商品が並ぶということはなく、毎月のように旬の食材を中心としたイベントを開催し、観光客は勿論のこと、地元の人が何度通っても楽しめる場所になっています。

特に農産物直売所では、食材ジャガイモや長芋、タマネギなどの野菜を中心に、その時々の旬を楽しむことが出来ます。さらに、地元の農家直送なので、値段も地元のスーパーと比べてもお得ですので、安心安全で身体にもお財布にも優しいです。

また特産センターでは穀物や小豆を地元のの飲食店が思考をこらしたアイデア料理やお菓子として開発し販売しています。

さらに、道の駅の2階には、ランチ(980円)、ディナー(1180円)と、大変リーズナブルな値段で食べ放題のバイキングを楽しむ事ができる中華バイキング桃花(とうか)併設されておりますので、すぐに地元食材を満喫したい方にはこちらもお勧めです。

■音更道の駅
・住所:河東郡音更町木野大通西19丁目5番地
・電話番号:0155-31-8511
・営業時間:【5~9月】9:30~18:30、【10~4月】9:30~17:30
・休館日:【5~9月】無休、【10~4月】毎週月曜日
※月曜日が祝日の時は翌日の火曜日
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。