富良野・美瑛の観光・旅行/富良野・美瑛のおすすめグルメ

本格ナポリピッツアが人気 「ふらのピッツア工房」

ふらのピッツア工房は富良野チーズ工房の直営店。本場イタリアはナポリで修行した職人が焼きあげる本格ナポリピッツアが人気です。

投稿記事

ナポリ直輸入のまき窯で焼き上げたピッツアが人気

 

 

ふらのピッツア工房は富良野チーズ工房の直営店。ピッツアのメニューはシンプルに2種類のみ。ふらの牛乳のみで製造したモッツアレラチーズが贅沢にのっているピッツアマルゲリータと、富良野産のたまねぎがふんだんに使用されているオニオンピッツア。

ナポリで修業した職人が、ナポリから輸入した牧窯を使って焼きあげるピッツアですが、食材は全て富良野産です。高温度、短時間で焼くので外側はパリパリ、中はもっちりと病みつきになるお味。

ホールピッツアは1400円、セットメニューは4分の1スライスとドリンクつきで550円。ピッツアの他に、モッツアレラチーズとトマトにバジルとオリーブオイルがたらしてあるカプレーゼはもちもちのモッツアレラチーズの食感を楽しめる絶品。

敷地内にはチーズ工房をはじめ、アイスミルク工房、そしてバターやアイスクリームの手作り体験をできる工房もあります。ショップではモッツアレラチーズを購入できますが、職人による手作りチーズなので一日30個限定です。

■ふらのピッツア工房
住所:北海道富良野市字中5区
電話:0167-23-1156
営業時間:4月~10月(9:00~17:00)、11月~3月(9:00~16:00)
定休日:無休
アクセス:JR富良野駅から車で約9分
URL:http://www.furano-cheese.jp
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます