富良野・美瑛の観光・旅行/富良野・美瑛のおすすめグルメ

北の味の和定食なら「山人」

富良野スキー場の北の峰ゴンドラからも近いので、スキーをした後のお腹が空いた時に行くのに最適の和食処「山人」。定食の種類が多く、どれをオーダーしても大満足のボリュームたっぷりです!

投稿記事

定食の種類が多く、大満足のボリュームたっぷりの「山人」

 

 

富良野スキー場の北の峰ゴンドラからも近いので、スキーをした後のお腹が空いた時に行くのに最適の和食処「山人」。定食の種類が多く、どれをオーダーしても大満足のボリュームたっぷり!

地元の人がおすすめするお店だけあって、ハズレがありません。常連さんは地元の方たちやリピーターの観光客のみなさん。

個人的におすすめなのは、鮭とイクラがのった欲ばり丼(1575円)。どんぶりからはみでるくらい大きな焼き鮭とプチプチのいくらがふっくらごはんの上に敷き詰められており、見ているだけで幸せな気分になれます。

お店のイチオシは、えびフライ、ヒレ肉、自家製カニコロッケと見た目も量も豪華なミックスフライ定食(1050円)。カニクリームコロッケ定食やメンチカツ定食など定番の揚げ物以外にも、鍋やすき焼きなどもあり、選択肢が多いのがうれしいところ。

カツカレーやメンチカツカレーなどカレーの種類も多くあり、量はスキー後の空腹時でも女性1人で食べきるのは難しいくらい。ガッツリいきたい男性にはうれしいサイズです。

店内はカウンター席とお座敷、そして2階席もあります。写真つきの英語メニューもあるので、海外のお客さまを連れて行っても喜ばれるでしょう。


■山人(さんじん)
住所:北海道富良野市北の峰町10-33
電話:0167-23-3696
営業時間:11:30~23:00
定休日:水曜日
アクセス:北の峰ゴンドラから徒歩2分

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます