紅葉スポット/日本全国のおすすめ紅葉スポット

学問の神様 「太宰府天満宮」

福岡の太宰府天満宮は言わずと知れた、学問の神様「菅原道真」が祀られています。広大な敷地にはさまざまな樹木や花々が四季折々の美しさを魅せてくれます。紅葉は10月下旬~11月中旬にかけてが見頃です。

投稿記事

四季折々の美しさが楽しめる 太宰府天満宮

光明禅寺

光明禅寺

福岡の太宰府天満宮は言わずと知れた、学問の神様「菅原道真」が祀られています。日本全国、海外からも多くの参拝客でにぎわい、年間の参拝者の数はなんと700万人だそうです!

長い年月、道真公へのご崇敬は絶え間なく続き、御墓所でもある太宰府天満宮は全国約12000社ある天神さまをお祀りする神社の総本宮と称えられ、今日でも多くの参拝者が訪れています。

広大な敷地にはさまざまな樹木や花々が四季折々の美しさを魅せてくれます。紅葉は10月下旬~11月中旬にかけて見頃です。

梅ヶ枝餅

梅ヶ枝餅

紅葉を楽しんだあとは、太宰府天満宮の名物「梅ヶ枝餅」をぜひご賞味ください。出来立てアツアツの梅ヶ枝餅は絶品です。いろんなお店があるので、お気に入りを見つけてみてください。

太宰府天満宮
・住所:福岡県太宰府市宰府4丁目7番1号
・電話:092-922-8225(9時~17時)
・アクセス:西鉄太宰府駅から徒歩5分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます