公的手当/公的手当・サービス

県営名古屋空港のお膝元では空路利用で公的補助が!

「県営名古屋空港利用促進助成金」は、愛知県西春日井郡豊山町で受けることができる自治体サービスです。豊山町に存在する県営名古屋空港の利用促進を目的としたものです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

意外と知られていないがオススメの自治体サービス(公的手当)
「県営名古屋空港利用促進助成金」

■サービスの概要
「県営名古屋空港利用促進助成金」は、愛知県西春日井郡豊山町で受けることができるサービスです。豊山町に存在する県営名古屋空港の利用促進を目的としたものです。

●対象者:
県営名古屋空港の定期航空路線の航空券を購入した方、またはチャーター便を利用した方で、豊山町の住民基本台帳または外国人登録原票に登録されている方。

●助成額:

搭乗1回につき大人3000円、3歳以上12歳未満の小児1500円(つまり往復利用だと倍額になります)です。

●申請方法:
役場にある「県営名古屋空港利用促進助成金交付申請書」に必要事項を記載の上、搭乗券を添付して申請します。

●申請期限:
搭乗日から30日以内

■サービスを受ける際の注意点(ポイント)
搭乗券が必要になります。ですので、旅行終了後に申請をするまで、それらをなくさないように気をつけないといけません。
チケットレス搭乗などで元々搭乗券がない場合は、チケット購入を証明するもの(購入完了メールの印刷など)を用意する必要があります。その際は念のため、必要な書類などを役場に確認することをおすすめします。



※記載されている情報は、投稿された時点のユーザーからの情報です。
詳細は、各自治体等のホームページにて確認してください。

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます