いつでも一緒!かわいい「お友達」をプレゼント

 

 

 

 

ドイツ・ケーセン社で作られている体長28cmの小ぶりなお人形です。体はコットンツイル、髪はモヘアで優しいさわり心地。布製ながら細部は凝ったつくりで、かかとがあったり、ふくらはぎがぷっくりしていたり。おなかにはおへそ?もあります。(娘は服をめくって「おへそ!」「いっしょ!」となぜか大ウケでした)

手足は樹脂製パーツがついていて、おすわり、バンザイなどのポーズをとらせることもできます。バランスを取るのが難しいですが、両足で自立も可。人形、服ともに手洗いができるので、赤ちゃんが舐めたり汚したりしても安心です。

また、別売りで洋服やバッグ、靴などの小物もあるので、長く遊べる人形だと思います。

娘が1歳過ぎのときに我が家にやってきたマチルダちゃん。はじめはあまり関心がない様子でしたが、次第にお布団をかけて寝かしつけたり、人形用ベビーカーに乗せてお散歩したり、それなりに遊んでくれるようになりました。

先日洗濯を兼ねてマチルダちゃんをお風呂に連れて入りましたが、娘は率先して体をあらったりシャンプーしたりしてくれました。人形を通じて娘の成長を垣間見れて感慨深かったです。

私自身も赤ちゃんのころから一緒だったぬいぐるみをずっと大切な話相手として育ったので、マチルダちゃんが娘のかけがえのない存在になってくれればうれしいなと思っています。

まだまだ本格的に遊んでくれるのは先のことですが、プレゼントしてよかったなと思えるお人形です。

■ジルケ人形 マチルダ 
・価格:20475円



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。