石川尚の一家一脚・椅子物語UP#037
デザイナーズファニチャーのイメージリーダーショップ売れ筋ランキング2005☆BEST5☆


昨今、各メディアやショップの中でも注目度上位キープの「デザイナーズファニチャー」。




とくにデザインにこだわった個性豊かなファニチャーは、選択する側つまり、皆さんがそれらを選ぶ際、個人の趣味が反映されるアイテム…皆さんはどんなファニチャーがお好みだろうか?自分にとって満足のいく住まいを探すと同様、こだわりを持って納得のいくまでファニチャーを探す方も少ないくない。

ボクが提唱するファニチャーとは、『イスから時計』まで、インテリアアイテム全て。自分のライフスタイルづくり道具のひとつがファニチャーであり、気に入ったファニチャーといっしょの生活は、シアワセな気分になれる。そんなファニチャ-の中でも特にコダワリのアイテムが、デザナーズファニチャー……様々な国でデザインされ、新旧を問わずデザイン性の高いアイテムがある。

さて世間では、JR福知山線脱線事故、クール・ビズや郵政民営化、地震、構造偽装マンション等々、慌ただしく揺れ動いた2005年。常に暮らしに直結する出来事が多発。あらためて日々の暮らし環境や生活空間の大切さを痛感する年でもありました。
ファニチャーイストにとっても、快適な暮らし空間を創るために、今年はどのようなアイテムが人々にセレクトされたか?……気になるところ。

そこで、大好評の一家一脚・椅子物語シリーズで取材協力をしていただいているインテリアショップhhstyle.comの石野田さん(取材裏話で何度か登場していただいている)に良く売れる人気のアイテムについてお聞きした。

毎年好評のファニチャー売れ筋ランキング2005年は、ジャンル別です。

それでは、次ページにて「hhstyle:デザイナーズファニチャー売れ筋ランキング2005☆BEST5☆」の発表です!