ハンドメイド・手芸/おすすめハンドメイド作品

小さなお正月のお花達

お花屋さんで売っている一番小さなお正月用ブーケをばらして、飾りを幾つか作りました。花器にしたのは水ようかんの容器で、オアシスを入れて生けました。

投稿記事

モダンな正月飾り


 

 

お正月のお花を大きく飾れれば素敵なのですが、我が家は床の間もないのでいつもお花の飾り場所に困っていました。

そこで去年は、お花屋さんで売っている一番小さなお正月用ブーケをばらして、小さい飾りを幾つか作って見ました。わざと同じ生け方にはせず、バラバラにして組み合わせを楽しみました。

銀色に染めた柳はクリスマスの残りですが、これを加える事でモダンな仕上がりになったと思います。

写真の様に並べて窓辺に飾ったり、トイレや洗面所に一つ飾ったり、家中に小さなお正月の飾りが幾つもあるって、案外素敵でしたよ! ちなみに花器にしたのは水ようかんの容器で、オアシスを入れて生けました。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でハンドメイド・手芸用品を見るAmazon でハンドメイド・手芸用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます