ハンドメイド・手芸/手作りのクリスマス飾り

オトナ可愛いリボンのオーナメント

いつか使うだろう、と思ってなかなか日の目を見る機会のなかったリボンが素敵なオーナメントに大変身。簡単にできて、大人ウケの良いオーナメントの作り方をご紹介します。

投稿記事

リボンが素敵なオーナメントに大変身

市販のボール型オーナメントと組み合わせて飾る

市販のボール型オーナメントと組み合わせて飾る


簡単手作りで、且つ大人ウケの良いオーナメントなんて有り得ないかな、と思っていたのですが、有り得ました~!

日本でもおなじみのマーサ・スチュワートさんの本を参考にしたのですが、いつか使うだろう、と思ってなかなか日の目を見る機会のなかったリボンが素敵なオーナメントに大変身!!

undefined

 

作り方は簡単。リボンをジャバラ状に縫いとめて広げたり、8の字に交差させてお花の形にし、中心を縫いとめただけですが、ウチにあった頂き物のラッピングリボンとは思えない可愛いツリーになりました!

素材がシンプルなだけに、沢山作ってぶら下げた方がゴージャスなツリーになると思います。また、色に統一感を持たせると、市販品にも負けない素敵なツリーになりますよ。

これなら材料費もさほどかからず、収納場所も取らないので、来年は水色+シルバーでも作ってみたいと思います!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でハンドメイド・手芸用品を見るAmazon でハンドメイド・手芸用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます