ポイント・マイル/『ポイントタウン』の魅力と使いこなし方

ショップ数が多く、高還元率のポイントタウン

サービスやショップの数が多く、ポイント還元率も高いポイントサイトです。お得な貯め方は無料会員登録や買い物経由などでのポイント獲得だと思います。また買い物をするユーザーには利用回数に応じたランク制がお得で、高いランクを維持することがお得にサイトを活用するポイントと言えます。「おしゃべり掲示板ポイット」では、ポイントサイト全般におけるお得情報やトラブル解決法等が掲載されていて役立ちます

投稿記事

  • Comment Page Icon

ポイントタウンとは

いわゆるポイントサイトの一つです。ここはPC版・スマホ版・携帯版がありますが、私が利用しているのはPC版だけですので以下PC版の情報です。サイトの概要については既に他の方が回答されていますので、私は実際に活用しているユーザーの観点で回答します。

利用者数 

現在会員数は146万人です。その他各統計はこちらの公式pdfからどうぞ。 http://bit.ly/ZD9XpN

貯め方・使い方・メリット

ここのお得な利用法は何といっても無料会員登録などのサービスや買い物経由でのポイント獲得だと思います。

対象となるサービス、ショップの数が多くかつポイント還元率も全般的に高い方なのでつかえるポイントサイトの一つと言えます。

また買い物をするユーザーには一定期間の利用回数に応じたランク制がお得でボーナスポイント等特典があります。
同じ様なサイトは他にECナビやライフマイルが有名です。

この様なサイトでは高いランクを維持することがお得にサイトを活用するポイントと言えます。そのためネットでコンスタントに買い物をされる方に特に向いています。

トラブル時はこちらに落ち度がなければきちんとサポートしてもらえます。

ここに限らずポイントサイト経由でサービス利用や買い物をする際、問題が起きない様にするコツは次の様なものです。

○承認されるための条件がある場合はよく読んでおく
○サーバーが重い、不安定な時の利用は避ける
○買い物利用前にインターネット一時ファイル(キャッシュファイル)とクッキーは削除しておく
○要求に応じたブラウザを使う
○クッキー・JavaScriptは有効に
○手続き中は関係ない他のサイトに移動しない

特徴

ここの特色としては「おしゃべり掲示板ポイット」の存在があります。日々のポイントサイト全般におけるお得情報、トラブルの解決法等が行き交い役立ちます。ただ不快な書き込みも残念ながら多々見受けられるのでその辺りは上手くスルーし活用されると良いと思います。

●毎日のアクセスによって無料で貯められる検索、くじ、クイズ、メールのポイントリンクのクリックに関しては時間がある方向きです。(1日平均3円くらい獲得できます)

私は時間が取れないこともあってこれらはほとんど行っていませんがそれでもポイントは比較的貯まりやすい印象があります。
 

 

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます