海外ドラマ/おすすめアメドラ・アメリカドラマ

働く女子たちにオススメなアメドラ3選(3ページ目)

仕事に趣味に恋愛に、何かとワタワタしているけれどたまにうまくいかないこともある、 “働く女子”たちに向けた、同じく“働く女子”からのアメドラ(アメリカドラマ)紹介コラム。働く女子たちがとにかく楽しめる内容がいっぱいつまった、まさに働く女子のためのアメドラを3作激選しました。

伊藤 ハルカ

執筆者:伊藤 ハルカ

アメリカドラマガイド

イライラすることがあれば、本作でスッキリ!?
 『リベンジ』 

「くっそー、みんなの前でどなりやがってあの部長め」、「イヤミしか言えないのかあのお局は!」など、実現はしないまでも、働く女子の皆さんじゃリベンジしたい相手の一人ぐらいいないでしょうか?

全米注目度ナンバー1の大型実力派新人エミリー・ヴァンキャンプの初主演ドラマ『リベンジ』のテーマはタイトルどおり、リベンジ=復讐です。ある一家の策略にはまり、幼いころに父親を牢獄にいれられ、そのまま何者かに父親を殺されてしまった少女エミリー。大人になって父親の誤認逮捕の事実を知り、幸せな父子の運命を引き裂いた一家への完全なる復讐を計画します。その入念な計画どおり、じわじわ一家を追い詰めていくエミリーの恐ろしさに目が離せない本作。悪どい一家へのエミリーの冷酷な復讐に、観ていてちょっとスッキリするところもあったりして??

その他本作の見どころは、なんといっても今全米注目度ナンバー1の新人女優エミリー・ヴァンキャンプ初の主演ドラマであるということです。たまたま今回の役名と本名が”エミリー”で一緒なのですが、ニコっと笑った顔が少し小悪魔チックで、なぜか気になる存在エミリー。前作のドラマ出演よりメディアからの評価は高く、ブームが起こるぞ、起こるぞと思っていたところで間髪おかず、本作の初主演が決定しました。『リベンジ』では、エミリーのチャームポイントの小悪魔スマイルは封印し、背筋も凍る悪魔のスマイルを披露していますが。

前述したとおり小気味よくせいせいする展開も多いものの、復讐に燃えながらもピュアな気持ちを捨て切れていない主人公の孤独な戦いに思わず涙がこぼれることも。サバイバルドラマ『LOST』などへの出演経験もある俳優 真田広之もゲスト出演しており、エミリーの武術の師匠として登場しており、2人の絡みにも注目です。

『リベンジ』
●制作スタッフ:
マイク・ケリー、マーティー・C・ボウェン、ゴールドン・ウィック・ゴッドフレイ、フィリップ・ノイス
●キャスト:
エミリー・ヴァンキャンプ(エミリー・ソーン)、マデリーン・ストウ(ヴィクトリア・グレイソン)、ニック・ウェクスラー(ジャック・ポーター)、ガブリエル・マン(ノーラン・ロス)
●放送情報:
BS無料チャンネルDlifeにて、2013年春よりシーズン2が放送予定
●DVDレンタル情報:
2012年10月より、シーズン1のDVDレンタルが開始
●番組公式サイト: リベンジ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で海外ドラマの CD・DVD を見るAmazon で海外ドラマの DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます