イライラすることがあれば、本作でスッキリ!?
 『リベンジ』 

「くっそー、みんなの前でどなりやがってあの部長め」、「イヤミしか言えないのかあのお局は!」など、実現はしないまでも、働く女子の皆さんじゃリベンジしたい相手の一人ぐらいいないでしょうか?

全米注目度ナンバー1の大型実力派新人エミリー・ヴァンキャンプの初主演ドラマ『リベンジ』のテーマはタイトルどおり、リベンジ=復讐です。ある一家の策略にはまり、幼いころに父親を牢獄にいれられ、そのまま何者かに父親を殺されてしまった少女エミリー。大人になって父親の誤認逮捕の事実を知り、幸せな父子の運命を引き裂いた一家への完全なる復讐を計画します。その入念な計画どおり、じわじわ一家を追い詰めていくエミリーの恐ろしさに目が離せない本作。悪どい一家へのエミリーの冷酷な復讐に、観ていてちょっとスッキリするところもあったりして??

その他本作の見どころは、なんといっても今全米注目度ナンバー1の新人女優エミリー・ヴァンキャンプ初の主演ドラマであるということです。たまたま今回の役名と本名が”エミリー”で一緒なのですが、ニコっと笑った顔が少し小悪魔チックで、なぜか気になる存在エミリー。前作のドラマ出演よりメディアからの評価は高く、ブームが起こるぞ、起こるぞと思っていたところで間髪おかず、本作の初主演が決定しました。『リベンジ』では、エミリーのチャームポイントの小悪魔スマイルは封印し、背筋も凍る悪魔のスマイルを披露していますが。

前述したとおり小気味よくせいせいする展開も多いものの、復讐に燃えながらもピュアな気持ちを捨て切れていない主人公の孤独な戦いに思わず涙がこぼれることも。サバイバルドラマ『LOST』などへの出演経験もある俳優 真田広之もゲスト出演しており、エミリーの武術の師匠として登場しており、2人の絡みにも注目です。

『リベンジ』
●制作スタッフ:
マイク・ケリー、マーティー・C・ボウェン、ゴールドン・ウィック・ゴッドフレイ、フィリップ・ノイス
●キャスト:
エミリー・ヴァンキャンプ(エミリー・ソーン)、マデリーン・ストウ(ヴィクトリア・グレイソン)、ニック・ウェクスラー(ジャック・ポーター)、ガブリエル・マン(ノーラン・ロス)
●放送情報:
BS無料チャンネルDlifeにて、2013年春よりシーズン2が放送予定
●DVDレンタル情報:
2012年10月より、シーズン1のDVDレンタルが開始
●番組公式サイト: リベンジ


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。