阪神甲子園球場でジェット風船を飛ばそう

 

 

関西在住以外の方は誤解しやすいのですが、阪神タイガースの本拠地である甲子園は、兵庫県の西宮市にあります。ですので、やはり兵庫県にこられたなら、一度は甲子園に行くことをお勧めします。
野球に詳しい方もそうでない方も、高校球児の聖地、阪神タイガースのホームグランウドでファンの熱い声援をきき、六甲おろしを一緒に歌ってラッキーセブンにジェット風船を飛ばしてみれば、忘れられない旅の想い出になると思います。

試合の日ともなれば、普段は閑散とした阪神の甲子園駅に臨時列車がとまり、期待に顔を輝かせたお客さんたちと一緒に降りるころには、きっと貴方もその興奮にまきこまれることでしょう。毎回かどうかは分かりませんが、わたしが観戦にいった際には、車内でタイガースの応援歌である六甲おろしのメロディーが流れていましたから、いっそう気分が盛り上がります。

ナイターもいいですし、休日のデイゲームで青空のもと、浜風にふかれながら売り子さんから買ったビールを飲むのは、実にいい気分です。お腹がすいたら球場内にたくさんある売店で関西名物粉モンを買うもよし、選手の名前がついたお弁当を買うもよし。勝っても負けてもルールに詳しくなくとも、テレビで観るのでは感じられない不思議な一体感をぜひ味わってください。

■阪神甲子園球場
住所:兵庫県西宮市甲子園町1-82
電話番号:0798-47-1041(代表)
アクセス:私阪神電気鉄道甲子園駅から徒歩2~3分
http://www.hanshin.co.jp/koshien/

※データは記事公開時点のものです。


■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/8/1~2021/8/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。