兵庫の観光・旅行/兵庫のお土産

兵庫といえば甲子園!阪神タイガースのロゴ入りボール

兵庫には阪神タイガースの本拠地があります。兵庫に来た際には甲子園で野球をみて大いに盛り上がりましょう。そこで私がオススメするお土産は甲子園球場のショップで買える「阪神タイガースのロゴ入り野球ボール」です。熱い声援の思い出として選手の直筆サインをもらうなんていうのも楽しいのではないでしょうか。

投稿記事

熱戦のお土産に!「阪神タイガースのロゴ入りボール」


 

関西在住以外の方は時々誤解されていますが、阪神タイガースは大阪府のチームではありません。その本拠地である甲子園は、兵庫県の西宮市にあります。

ということで、兵庫のオススメのお土産といえば、阪神グッズでしょう。せっかく阪神の本拠地にこられたのならばぜひ甲子園に行き、野球をみて大いに盛り上がり、お帰りの際には熱い声援の思い出を甲子園球場一階にあるショップで、選んでください。
ユニフォームや帽子にメガホンと、グッズはさまざまありますが、わたしのオススメはなんといってもボールです。かさばらないからカバンの片隅にひょいっとしまえるし、本棚やテレビの上に置いていてもさまになると思います。それに、球場のショップやタイガースの公式ネット通販でもプリントしたサイイボールが買えますが、どうせなら試合前の選手に突撃して、直筆サインをもらうなんていうのも楽しいのではないでしょうか。

ちなみに写真のサインボールは、栄光の背番号4番薮選手の直筆で、生まれも育ちも西宮の旦那様の宝物です。


■阪神タイガースのロゴ入りボール
甲子園球場内タイガースショップ
住所:兵庫県西宮市甲子園町1番82号
【内野】場外:1塁側、3塁側、場内: 2F中央
【アルプス】場内:1塁アルプス2F通路、3塁アルプス2F通路
【外野】場外:16号門横、23号門横
電話:(0798)47-1041 (代表)
アクセス:甲子園駅から徒歩2~3分 ※全面駐車禁止URL:www.hanshin.co.jp/koshien/

阪神梅田本店 8F
住所:大阪市北区梅田一丁目13番13号
電話:06-6345-1201
営業時間:午前10時~午後8時
アクセス:梅田駅2分 、大阪駅3分
URL:http://www.hanshin-dept.jp/

阪神タイガース公式ネットT-SHOP:http://shop.hanshintigers.jp/
阪神タイガースショップオンライン:https://web.hankyu-dept.co.jp/ecshop/categoryPage.do?gid=582

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます