「カイラ・オリジナルワッフル」再現の秘密とは?

「カイラ・オリジナルワッフル」を焼くワッフルマシーン

「カイラ・オリジナルワッフル」を焼くワッフルマシーン


「カイラ・オリジナルワッフル」を焼く専用の機械がこちら。実は当初、ハワイで使っているのと同じマシーンが日本で手に入らず、やむを得ず別の機械を使ったところ、思ったような焼き上がりにならなかったのだそうです。

今回、表参道店オープンにあたって、ハワイで使っているのと同じワッフルマシーンを、何台も新たに導入することになりました。これにより、表面はサクッと、中はふんわりした食感の軽やかなワッフルが、わずか3分ほどで焼き上がります。

「カイラ・オリジナルワッフル」の丸い形はこのマシーンで焼き上げる

「カイラ・オリジナルワッフル」の丸い形はこのマシーンで焼き上げる


私も、マシーンのハンドルを上げ下げさせていただきましたが、思った以上にずっしりと重さがあり、これで熱を閉じ込めて逃がさず、サックリと焼き上げるのだなと実感しました。全体がくるりとひっくり返せるようになっていて、しっかり均一に熱を伝えるようになっています。

パンケーキ、ワッフル以外の定番メニューとして、「カイラ・オリジナルフレンチトースト」もあるので、全部食べ比べてみたいですね。これらのメニューに合わせるドリンクには、ハワイ名物のコナコーヒーがお薦めとのことでした。

他にも、朝食の王様とも言うべき「カイラスペシャル エッグズベネディクト」は、1日限定数のスペシャルメニューで食べておきたい一皿。「ベーグル・サンドウィッチ」や「グラノーラ・パフェ」など、ヘルシーなメニューも揃っています。

2013年へ向けて、新たな一歩を踏み出す「カフェ・カイラ」、そして表参道の朝食&パンケーキ戦争から、目が離せません!

<ショップデータ>
Cafe Kaila(カフェ・カイラ)
住所:東京都渋谷区神宮前 5-10-1 GYRE(ジャイル)地下1階
電話:050-6427-1310
営業時間:平日9:00~20:00/土日祝 8:00~20:00 ※ラストオーダーは全日19:30
定休日:不定休(1/1は定休)

URL:http://www.cafe-kaila.com/


■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。