Launcheroid

Launcheroid

 

ソフトの特徴・概要

シンプルなランチャーソフトであるLauncheroidはDashboardウィジェットです。操作が簡単なうえに、ちょっとした動きが小じゃれていて楽しいアプリです。

おすすめの理由

Launcheroidの画面はいたってシンプル。さすがDashboardウィジェット、というような単純な画面には、碁盤のようなマス目があるだけです。この碁盤のマス目の中に、ドラッグ&ドロップでアプリを登録していきます。このマス目は最大10×10サイズまで広がります。100マスもあれば、通常のランチャーとして使用する限りにおいて、足りなくなることはほとんどありません。

面白いのはこのウィジェットを画面恥に移動させたときの動きです。画面の橋にくっついて、つまみのタブが表示されます。使わないときは画面端に隠れ、必要なときはタブをもって引っ張り出すような動作をするのです。

初心者にも使いやすく、見た目も面白いLauncheroidは、ランチャー初心者にこそ、オススメできるアプリといえるでしょう。

■ダウンロードサイトURL 
http://diairetis.jp/launcheroid


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。