インドに伝わる伝統医療のコスメブランド ヒマラヤリップバーム

ヒマラヤリップバーム

ヒマラヤリップバーム

海外旅行でばらまき用のお土産をどうするか、結構悩んだりしませんか?

ばらまきのお土産に最適なお菓子は、軽いのですがスーツケースの中でかさばり場所をとります。そこでお土産に最適なアイテムがリップクリームです!

今は女性だけでなく男性も利用します。乾燥する夏でも活躍し、年中手放せないアイテムです。

リップクリームはさまざまな国で特徴あるものが販売されていますが、古くインドに伝わる伝統医療のアユルヴェーダーのコスメブランド「ヒマラヤ」のリップバームは、伸びも匂いもよくお土産にピッタリです。

インドのアユルヴェーダーコスメブランは数多くあり、値段もさまざまで高価なものは1アイテム1万円以上のものもあります。

ヒマラヤブランドはインドの地元の人が日ごろから利用している、いわゆる町の薬局どこでも買えるブランドです。そのため、いろいろな場所を歩いて、商品を探し回る必要がなく、お土産選びに時間がかかりません。お土産を探す時間を短縮できた分、自分用のお土産をゆっくり探すことができます。

ただし、伸びがよいリップバームなので暑い場所に長時間置くと液体状になることがあるので注意してください。

■購入できる場所
・販売先:町の薬局やスーパーマーケット
・URL:http://store.himalayahealthcare.com/skincare/lip-balm.htm

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。