インド/インドのおすすめお土産の口コミ

アユルヴェーダーの抜け毛予防剤 Hair Loss

ヒマラヤから販売されている髪の抜け毛を予防するクリームHair Lossは、男性の方にはちょっと変わった面白いお土産、女性の方には抜け毛予防、頭皮マッサージクリームとして活用できます。

投稿記事

髪の抜け毛を予防するクリーム Hair Loss

Hair Loss

Hair Loss

日本でアユルヴェーダーといえば、コスメや基礎化粧品のものがよく知られていますが、インドでは薬としてさまざまなものが販売されています。そのなかのひとつにヒマラヤから販売されている髪の抜け毛を予防するクリームHair Lossがあります。

このHair Lossは、髪の地肌をマッサージしながら利用します。一般的な育毛剤は男性らしい香りのものが多いのですが、この商品は香りもよく女性にも喜ばれます。男性の方にはちょっと変わった面白いお土産とし、女性の方には抜け毛予防、頭皮マッサージクリームとして活用できます。

ただし、遺伝的な脱毛には効果がありませんので、育毛剤として利用するというより、抜け毛を減らす手助けをするものとして利用するのがよいでしょう。

海外で薬を購入するには、薬事法の違いがあり気がひける人もいますが、天然成分を使用しているアユルヴェーダー商品ですと、お土産として買いやすく、もらう人も使用しやすいでしょう。

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます