今、最も勢いにのっているホテル
同ホテルにおける料飲施設のリニューアルは、今回より前に始まっている。2012年3月、『シェフズ ライブ キッチン』が3階にグランドオープンした。臨場感溢れるオープンキッチンを演出して大成功を収めている。同年11月には1階にある『ファインダイニング ラ・プロヴァンス』がリニューアル。トレンドを上手に取り入れたヘルシーな本格フレンチに生まれ変わり、話題をさらっている。
同ホテルは、今最も勢いにのっているホテルのうちのひとつであると言えよう。今回のリニューアルはこれまでと比べて最も大規模だ。それだけに、これまで以上に力を入れていることが窺える。
「フレッシュ」「ヘルシー」「ビューティー」の体現
総料理長 岸義明氏は平成24年度『調理師関係功労者厚生労働大臣表彰』を受賞する程の料理人だ。岸氏が「お客様に健康と美を保って頂きたい」という想いから、同ホテルの直営レストランのコンセプトを「フレッシュ」「ヘルシー」「ビューティー」とした。これは、「おいしいのは当たり前であり、いかに付加価値をつけるか」ということを意味している。志は高いが、そう簡単にできることではない。だが、『シェフズ ライブ キッチン』でも『ファインダイニング ラ プロヴァンス』でも、このコンセプトを立派に体現している。
今回グランドオープンした店舗では、岸氏のコンセプトがどのように表現されているのであろうか。