寒い冬の日にはしっかり身体を温めてあげると、風邪の予防になり熟睡もできるそう。一番効果的なのはじっくりお風呂に入ること。お風呂嫌いの子どもでも魅力的なバスタイムを演出してあげれば、きっと楽しみにしてくれますよ。ここでは親子で楽しめるおすすめのバストイをご紹介します。

■湯船でオセロ! 「バスゲー おふろDEリバーシ」
■お風呂の湯船で自由自在に動かそう 「キッズラジコン あかいせんすいかん」
■水の力でボールが浮く?! 「アンパンマン わくわくふんすいパラダイス」
■木のおもちゃでヒノキ風呂 「おふろでちゃぷちゃぷ」
■バスルームで大作に挑戦! 「ラブ ア タブ お風呂でお絵かき」


湯船でオセロ!
バスゲー おふろDEリバーシ

わかりやすさが魅力のリバーシ。乳幼児からお年寄りまで遊べます

わかりやすさが魅力のリバーシ。乳幼児からお年寄りまで遊べます


「リバーシ」というのは、いわずと知れた「オセロ」と同じルールのゲーム。世界的には「リバーシ」として親しまれています。ルールが簡単なので、乳幼児からお年寄りまで楽しめ、それでいて奥が深く大人でも遊び応えがあるところが人気のポイントです。

そんな誰にでも楽しめるゲームをお風呂でできるのがバスゲーシリーズの「おふろDEリバーシ」。盤を水に濡らして壁に貼り遊びます。通常のゲームではマス目は8×8で64マスなのですが、こちらは6×6の36マス。短時間で決着がつくのでのぼせる心配もありません。

親子や兄弟でハンデをつけて勝負すれば、小さい子どもも勝利する可能性は大。家族一緒のバスタイムが楽しくなりそうです。遊び終えたら付属の収納バッグに入れておけるので邪魔になりませんよ。


価格:997円
内容:盤シート、石×40、収納ネット
サイズ:シート/約270×270mm
メーカー:パイロットインキ
ご購入はコチラから


>> 次は お風呂の湯船で自由自在に動かそう 「キッズラジコン あかいせんすいかん」