東京メトロを使うだけ、勝手に貯まるポイント

ずぼらな人間にお勧めの、簡単手軽なポイント貯め技を紹介します。
※東京圏で地下鉄(東京メトロ路線)通勤をされている方限定

それはPASMO機能付きTo Me カードを使ったメトロポイント。

http://www.to-me-card.jp/

このカード、PASMO機能を使って改札を通るだけでポイントがもらえます。改札通過時に残高が不足していてもオートチャージで勝手に追加されますし、さらにポイントも加算されます。定期利用者なら、このカードで購入することでポイントが加算されます。

このたまったポイントはPASMOにチャージして利用できます。他のカードのポイントがたまっても何に利用するるかをよく悩んでいたのですが、これなら普段の生活で貯めたポイントがそのまま生活に使えるので、悩まずに済みます。

何よりポイントが普段の生活の中で勝手につくというのもずぼらな私には魅力でした。私はカードを全て処分して、このカード一本に絞ってしまいました。

営業職の方や電車移動を頻繁にされる方ならかなりのペースで溜まるでしょうし、土日は改札通過時のポイントが3倍なのでお出かけも楽しくなると思います。

ちなみに、カード会社のポイントもメトロポイントに交換出来ます。普段の買い物で貯めたポイントもメトロポイントに換算できますので、コンビニ決済などもこのカードに統一すると効率よく、かつ手軽にポイントを集めることが出来ますよ。

【抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント】All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/9/1~2021/9/30まで

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。