ポイント・マイル/クレジットカードを使ったポイントの貯め技

楽天ポイントを貯めるには買い物のタイミングが大切

メインカードのおすすめは楽天カードです。楽天内ならカード利用でポイントが2%、サイト外でも1%還元され、ポイントUPのチャンスも多くあります。また商品購入以外でもアンケートなどでもポイントを貯めることが出来るので、毎日コツコツそれらを行うだけでも、かなり貯めることが出来ます。

投稿記事

  • Comment Page Icon

ポイントゲットにはマメに情報をチェックすることも大切

まず、自分がどこでよく買い物をするか?と、ポイント還元率を比較し、メインカードを決めましょう。
クレカをやたら持ってもポイントが分散してしまうからです。

楽天カードは、楽天で買い物をする機会の多い人におススメです。楽天内ならカード利用でポイント2%還元されます。日本一規模の総合ネットショップでいつでも還元率2%というカードは他に見当たりません。
更にポイントをゲットするには、買い物するタイミングが重要です。いつでもどこかでポイントUPキャンペーンをしているので、マメに情報をチェックし、エントリーをし、欲しい品がポイントが何倍かUPするタイミングを狙って購入するのです。

ポイントは、商品代金に対してだけ付くので、送料無料で購入する方がお得でしょう。
クローズドやショップのメルマガ会員限定など、特別なポイントUPのチャンスもあります。又、楽天内でゲームや検索、アンケート、資料請求など商品購入以外でもポイントを貯めることが出来るので、毎日コツコツそれらを行うだけでも、かなり貯めることが出来ます。

又、100円を別料金払えば、次月26日支払い日とした買い物が楽天内外関係なく全てポイント二倍というサービスもあります。楽天でポイントUP品を購入すれば更にお得です。その日に買い物を集中させることが出来るのであれば100円の出費以上に、かなりのポイントがゲット出来るでしょう。

普段で楽天以外のお店でも、100円で1ポイント付くので1%の還元になり、貯まりやすいです。
スーパー等、二桁以下の金額の多い店で使う時は、端数を100円丁度か数円超える位に計算して、買うようにすると効率良く貯まります。

ただし、キャンペーンや、商品購入以外で得たポイントは、有効期限が短い為、無くさない様気を付けて下さい。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます