ポイント・マイル/マイルの貯め技

陸マイラーは三刀流(カード三枚)で行こう!

陸マイラーなら三刀流で、マイルをどんどん貯めましょう。ガイドの三刀流使いをご紹介します

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

  • Comment Page Icon

陸マイラーは三刀流(カード三枚)で行こう!

以前はかなり出張が多かったのですが、最近はすっかり陸マイラーになっている私の事例を紹介します。

まずは使えるカードを増やします。私の場合、JAL/JCBカードなので、JCBでETCスルーカードとQUICPay(クイックペイ)のカードを発行して貰っています。

これで、高速道路をETCで利用した時はもちろん、コンビ二でクイックペイを使っても全部マイルが貯まるという訳です。

JALカードの場合、特約店だと二倍マイルになるので、極力特約店で買い物をするように心掛けます。たとえばガソリンスタンドなら、エネオスに限る訳です。

さらに陸マイラーなら、年会費税込2,100円のJALカードショッピングマイル・プレミアムに入会するのも必須です。これで、ショッピングマイルが二倍になるので、特約店だとマイルが四倍になるのです。こうすれば普通に生活しているだけで、相当のマイルが貯まります。

貯まったマイルは、極力海外旅行の航空券に引換えるのがお勧めです。格安航空券とは比較にならない自由度があり、台湾に行った時も台風が来そうだったので予定を変更して早めに帰って来ました。

まとまった休みが取れない時は、JAL利用クーポンに引き換えておけば、航空券にも使えるし、JALホテルの宿泊や食事にも使えます。実際、ホテル日航東京のレストランをかなり制覇しつつありますし、ホテルJALシティ田町のレストランもリーズナブルでお勧めです。

三刀流で陸マイラーに

三刀流で陸マイラーに


≪参考URL≫
ETCスルーカード(ETC専用カード)
QUICPay(クイックペイ)
JALカード特約店
JALカードショッピングマイル・プレミアム
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます